これからADVゲームを始める方に向けて【DBH】【LIS】

f:id:porua:20210813200400p:plain



 実際にプレイしたADVゲーム4作品の紹介とおすすめする順に紹介いたします。

 

結論から言うと、Detroit Become Humanからやるのがおすすめです。

 

 

Detroit Become Human

Detroit: Become Human オフィシャルサイト | プレイステーション

言わずと知れた超人気作。

それは命か、それともモノか。

 

グラフィックや分岐の多さ、シナリオの質が飛び抜けています。

これだけは、セールなしで買っても後悔しません。(もちろんセールを待ってもいい)

 

Life is Strange 2

遂に完結!『ライフ イズ ストレンジ 2』最終エピソードが海外向けに配信開始 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

 後述する Life is strange の続編、と言ってもストーリーに1との繋がりはほとんどありません。

ひとつの選択だけで 人生は決まらないから

 

Detroit Become Humanには劣りますが、十分なグラフィック。

特に自然の描写には、ゲームを進めることを忘れることも。

エンディングは複数あり、様々な選択肢が主人公たちの結末を決定していきます。

 

Life is strange

Access Denied

バタフライエフェクトを基にしたADVの王様。

人生は選択肢だらけ でも もし 選び直すことができたら

 

一昔前のゲームなのでグラフィックは期待できません。

しかしながら、このゲームはストーリーがよくできています。

 

 

Beyond two souls

Beyond: Two Souls | いますぐダウンロードして購入 - Epic Games Store

Detroit Become Humanと同じ開発チームが手掛けた本作。

その時、あなたは彼女の人生を生きている。

 

こちらもグラフィックは一昔前のものです。

今から遊ぶにはちょっと荒が目立つゲーム性かもしれません。

 

最後に

ゲームってのは前情報なしでプレイするのが一番楽しいですよね。

なので事前情報は控えめに書きました。

 

是非みなさんの手でプレイしてくださいね。