【DBD】プレイ時間1800h超えの俺が、おすすめパークを雑記していく。【サバイバー編】

みなさん、デドバってますか。

 

突然ですが、ついに私のプレイ時間が1800時間を超えました👏(2021年3月16日時点)

f:id:porua:20210316233614p:plain

今回はみなさんに攻略雑記Part1として、サバイバーのおすすめパークをご紹介したいと思います。最後の方に、パークの所得するべき順番も掲載しておくので、よかったらそちらも御覧ください。

 

Part2はこちら

porua.hatenablog.com

 

 

 

 

デッド・ハード

デイビッド・キングティーチャブルパークです。

言わずとしれた疲労系パークですね。

デッド・ハードの他には、全力疾走、しなやか、スマートな着地、真っ向勝負があります。

正直、全力疾走とデッド・ハードは好みなんですが、私は任意発動できるデッド・ハードの方が好きです。

スマートな着地は常時着地硬直減少が強かったんですが、弱体化が入ったのでお好みで。しなやかも同様です。真っ向勝負は...スタンがもう少し長かったら使う。

 

与えられた猶予

ウィリアム・"ビル"・オーバーベックティーチャブルパークです。

キャンプ気味のキラーでも付けていれば、ひとまず安心です。

疲労系の次に取っても良いパークだと思います。

 

決死の一撃

ローリー・ストロイドティーチャブルパークです。
救助されてから、60秒以内に担がれると、スキルチェックが発生し、成功すると殺人鬼の腕から抜け出せます

このパークはとにかく強いです。チームに一人いるだけで殺人鬼に圧をかけられます。(オブセッションがマッチ内に存在するため)

ただ、発動条件が受動的なので、このゲームに慣れてくると少し退屈に感じます。

 

ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ

ケイト・デンソンティーチャブルパークです。

20メートル以内の窓、板が可視化されます。

このパークは特に初心者さんにおすすめです。

チェイスしたいけど、板や窓の場所が把握できてなくてすぐにダウンさせられる方など

私も便利なのでたまに使ってます笑

 

鋼の意思

ジェイク・パークティーチャブルパークです。

うめき声を出さなくなります。キラーやってるとよく分かるんですが、サバイバーのうめき声は殺人鬼にとって、索敵に非常に有効です。

私自身、キラーをやってて鋼の意思持ちはよく見逃してしまいます。

低ランク帯だと索敵にしっかり音を聞くキラーは少ないかもしれませんが、後々役に立っていくパークだと思います。

 

凍りつく背筋

共通パークです。

殺人鬼が36メートル以内にいる時、殺人鬼視点が自分の方向に向けられている時にパークアイコンが点灯します。

このパークの真の強みは、心音に怯える必要が少なくなります。初心者にありがちなのは、心音が鳴り始めてすぐ発電機から手を離してしまうこと。これはちょっと勿体無いです。殺人鬼がこちらに向かっているという状況を瞬時に把握できるので、使いやすいパークの一つです。

 

血族

共通パークです。

無難に強いパークだと思います。私は与えられた猶予をよく採用するのであまり使いません。自分用なら"解放"の方がいいと思います。

 

 

パークを取るべき優先順位
  1. 疲労系パーク(全力疾走orデッドハード)
  2. 与えられた猶予
  3. ウィンドウズ・オブ・オポチュニティor決死の一撃

 

最終的にはほとんどのパークを取ることになるので、自分の好きなキャラを育てるのも良いと思います。

 

まとめ

以上生存者のおすすめパークでした。

セルフケアないの?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、今は環境的にアイテム持ち込みに大分寛容なので、大人しく医療キットを持っていきましょう。回復にかかる時間は少ない方がいいです。

 

それでは、良いデドバ生活をお送りください。