【DBD】プレイ時間1800h超えの俺が、おすすめパークを雑記していく。【キラー編】

みなさん、デドバってますか。

 

今回は攻略雑記Part2ということで、キラーのおすすめパークをご紹介します。

 Part1はこちらから。

porua.hatenablog.com

 

 

 

バーベキュー&チリ

カニバルティーチャブルパークです。

はい、最優先で取ってください。索敵機能も優秀ながら、4人を最低1回ずつ吊ることが出来れば、獲得BPが+100%されます。

 

呪術:破滅

ハグティーチャブルパークです。

言わずと知れた、優秀遅延パークです。バーベキュー&チリの後に取っても良いパークだと思います。

 

呪術:不死

ブライトティーチャブルパークです。

呪いのトーテムを一つ増やし、他の呪術パークの破壊を身代わってくれます

先日の弱体化により必須レベルではなくなりましたが、未だに破滅との組み合わせは強力です。

 

堕落の介入

プレイグティーチャブルパークです。

自分と遠い位置にある発電機を3つ、一定時間封鎖します。

ハントレス、ハグ、トラッパーなど初動が遅いキラーにおすすめです。

 

野蛮な力、まやかし

2つのパークをまとめてご紹介いたします。

それぞれトラッパークラウンティーチャブルパークです。

これらのパークはチェイス補助パークに位置付けられます。

初心者の方におすすめできるパークです。

 

 

ずさんな肉屋

 共通パークです。

攻撃したサバイバーの治療時間が通常+3秒、セルフケアだと+6秒されます。

たかが数秒ですが発電機の修理時間が80秒であると考えると、ある程度遅延に有効的だと思います。(サバイバーやってて嫌なパークの1つ)

 

 

 

 

パークを取るべき優先順位

  1. バーベキュー&チリ
  2. 呪術:破滅
  3. 呪術:不死
  4. 野蛮な力orまやかし

 

まとめ

個人的にイタチが飛び出したは発電機を蹴るのが面倒くさいのであまり使いませんが、優秀遅延パークの1つです。破滅不死or堕落イタチで使い分けるのがいいでしょう。

キラーはサバイバーと違ってそれぞれのキラーが特殊能力を持っています。

パーク用にキラーを育てながら、使いたいキラーも同時に育てていきましょう!

 

 

番外編

スピリットには"喘鳴"が超おすすめです。